マガジンのカバー画像

プロダクトデザイン

11
メンバーズのプロダクトデザイナーの共同編集noteです。UXUIデザインの事例・取り組みや学びについて発信します。 ▼メンバーズではデザイナー職種で新しい仲間を募集中です! ・… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

支援会社のUXデザイナーがUXデザイン施策の進め方のポイントをまとめてみた

こんにちは。株式会社メンバーズのnozomiです。 私は1年半程度支援会社のUXデザイナーとして…

nozomi
6か月前
6

エンジニアにとって「デザインシステム」の役割とは?インタビューしてみました! Pa…

はじめにデザインシステムとは この記事の概要 デザインシステムは「他職種とのコミュニケ…

安部桜
7か月前
9

アジャイル開発×UXデザイン:その②「デザイナーとスクラムチーム、理想の距離感とは…

株式会社メンバーズのシニアUXデザイナーの植木です。 メンバーズでは、アジャイル開発をメイ…

7

アジャイル開発×UXデザイン:その①「UXデザイナーはプロダクトバックログにどう関わ…

株式会社メンバーズのシニアUXデザイナーの植木です。 メンバーズでは、アジャイル開発をメイ…

9

低血糖症の改善アプリのUIを作りました〜要件をUIに落とし込むまでのまとめ〜

こんにちは、UIデザイナーのちーさんです。 今回は研修の一貫として制作した低血糖症の改善ア…

ちーさん
7か月前
10

UXデザインの専門スキルを用いたプロダクトマネージャー支援とは?

こんにちは。ちーさんです。 プロダクトマネージャー*の仕事は難易度も高く、業務量も多く忙…

ちーさん
9か月前
21

ベンチャー企業で学んだいいデザインシステムを作る3つのポイント

目次デザインシステムの概要 いいデザインシステムを作る3つのポイント  1.コンポーネントに一貫したルールを持たせる  2.画面幅が変わっても臨機応変できるコンポーネントを作る  3.コンポーネントの用途説明を記載する 初めに 私が所属している株式会社メンバーズでは、去年から「留学」という制度が開始されています。この制度は、メンバーズの1-3年目の若手社員を優れたベンチャー企業に派遣し、先進的なプロダクトの開発等、スピード感の早い実務機会を早期に経験させることを目的とし

WEB運用デザイナーからプロダクトUIデザイナーになって変わったこと

WEB運用デザイナーからUIデザイナーに異動して、一年とちょっとが経ったちーさんです。 今回は…

ちーさん
10か月前
15

アジャイル・スクラム開発×UXUIデザインで価値を出す方法③UXUIデザイナー

お待たせしました、UXデザイナーチームのメンバーにインタビューをしていく連載の第3回、今回…

10

アジャイル開発×UXUIデザインで価値を出す方法① | UIデザイナーに聞く

こんにちは、メンバーズのUXデザイナーの田畑です。 UXデザイナーチームのメンバーにインタビ…

12

アジャイル開発×UXUIデザインで価値を出す方法② | UXデザイナーに聞く

お待たせしました、UXデザイナーチームのメンバーにインタビューをしていく連載の第2弾です! …

8