マガジンのカバー画像

メンバーズの”ひと”

11
さまざまなスキルや経験を持ったクリエイターが、どのような想いで仕事に取り組み、お客様と向き合っているのかをご紹介します。
運営しているクリエイター

記事一覧

転職して手に入れたのは、データエンジニアとしてスキルを高め続けられる環境でした。

総合職として入社した会社でシステム部門に配属されたことがきっかけで、エンジニアリングの世界にのめり込んでいった阿曽さん。メンバーズデータアドベンチャーカンパニーに転職し、データエンジニアとして活躍することになった経緯や、働く上で大切にしているスタンスについて語っていただきました。 知れば知るほどのめり込んでいった、エンジニアリングの世界。経営学部を卒業し、新卒で入社したのは食品商社でした。総合職として入社したのですが、配属されたのは情報システム部門。配属されるまで自分がSE

北海道への移住も、アジャイル開発の仕事にも満足。転職は大成功だったと思っています。

大好きな北海道で暮らしながら、開発者としてスキルアップしたい。2つの希望が叶えられる環境を求めて、転職活動をしていた松崎さん。メンバーズに入社して希望を叶えることはできたのでしょうか。インタビューで詳しく聞かせていただきました。 エンジニアとして働くのが夢だった。13歳の時からプログラミングをしていたこともあり、就職活動の時には「エンジニアになりたい」という気持ちが固まっていました。大学卒業後、システム開発会社に入社したのですが、その会社はSlerの孫請け会社で教育コストも

開発担当者と密に連携し、業務を遂行できる。QAエンジニアとして求めていた環境がメンバーズにありました。

テスト専門機関に勤めていた田邉さん。近年需要が高まっているQAエンジニアとして、さらにキャリアを高めたいと考えて入社しました。田邉さんがメンバーズを選んだ理由をお伺いしました。 IT業界に興味を持ったのは、アルバイトの確定申告がきっかけだった。大学では経済学を専攻していたので、当初は金融業界や商社への就職を考えていました。しかし当時それらの業界は競争が激しく、合併や再編、人員の削減などで求人数が減少していました。その一方で、IT業界は当時より人手不足が叫ばれており、今後も市

XR、生成AIなど最先端領域を経験。メンバーズで”未来を創る仕事”ができています。

ゲーム業界で開発経験を積んだ後、VR機器への興味から少しずつ「XR領域に携わりたい」という気持ちが強くなっていった生駒さん。先端領域での経験も積んでいた生駒さんがなぜメンバーズを選んだのか、その理由を語っていただきました。 「ゲームが好き」という気持ちで就職先を決める。学生時代からゲームが好きで、「ゲーム業界で働けたらいいな」という漠然とした気持ちで就職活動をしていました。希望どおりゲームの開発会社に入社することができ、新卒で研修を受けた後、エンジニアとして働くことが決まっ

大震災後、ボランティアで出会ったメンバーズ。 今一緒に働いていることに“縁”を感じます。

仙台でフリーランスのWebデザイナーとして活躍していた赤井澤さん。東日本大震災後、ボランティアを通してメンバーズとの縁ができました。フリーランスから再び正社員として働こうと思った動機は何だったのか、入社後どのように働いているのか、話を聞かせていただきました。 一度は離れることも考えたけど、やっぱりデザインの仕事がしたい。グラフィックデザイン専門学校を出た後は、グラフィックデザイナーとして働いていました。紙のデザインは消費が早いため、形に残るものをつくりたいという気持ちが強く

餃子の話で盛り上がった面接。メンバーズで働いたら絶対楽しい!と直感で思いました。

前職ではマーケティング業務を経験。インクルーシブデザインのウェビナー参加をきっかけに、デザイナーへの道を本格的に志したガブリエラさん。独学でUXデザインの資格を取得し、本業の傍らフリーランスのデザイナー業を経験しています。よりデザインの道を極めたいと考え、メンバーズへ。数ある会社の中からメンバーズを選んだ理由について語っていただきました。 デザインの仕事の面白さに虜になった。大学生のときからデザイン全般に興味はあって「デザインの仕事ができたらいいな」と漠然と考えていました。

XRに特化した事業って何をやっているの?カンパニー社長に聞いてみました。

「メンバーズにはたくさんカンパニーがあるけど、カンパニーって何?」 「カンパニーがたくさんあるけど、それぞれが何をやっているのかわからない・・・」 そんな声を求職者の方からいただくことがあります。 この記事ではメンバーズのカンパニー制について簡単にお話しつつ、それぞれのカンパニーではどのような方を募集しているのか、カンパニー社長にお話を聞き、お伝えできたらと思っています。 メンバーズのカンパニーって?こんにちは。キャリア採用室 HR広報Gの谷貝です。 メンバーズはカンパニ

営業スキルも、マーケティングスキルも。メンバーズなら、どちらも極められます。

元々アパレルの販売員として働いていた西川さん。前職でマーケティング業務を経験したことをきっかけに、マーケティングスキルをより極めたいと思い、メンバーズにジョインしました。様々な職種の仕事やプロジェクトにトライし、自らキャリアを切り拓いていく西川さんが、メンバーズに入社した理由を語っていただきました。  “自信”が持てるようなスキルを身につけたいと思った。学生のときは「アパレル業界で働きたい」と思い、就職活動をしていました。ただ当時は大震災から2年しか経っていないということも

凸凹を認め合って、支え合う。それが当たり前にできるチームの姿に惹かれました。

前職のWeb制作会社のときから、メンバーズとは付き合いがあり、同じクライアント先に常駐して働いていた経験もあるという信森さん。実際にメンバーズのチームの働き方を間近で見て、「一緒に働きたい」と強く思ったそうです。そのエピソードを聞かせていただきました。 大学の授業がきっかけで、Web業界に興味を抱く。ずっと日本で育ってきましたが、「最後の学歴くらいは海外で」と思い、アメリカの大学に進学しました。そこで映像制作やメディアについて学び、ブログサイトの制作やAdobe Dream

大手メーカーから40代で転職。まだまだ成長できる自分に出会えた。

前職では、大手メーカーの海外マーケティング部門で経験を積んでいた佐藤さん。華やかな経歴で、前職でもしっかりとご活躍されていました。そんな中、40代で転職を決め、メンバーズを選んだ理由について語っていただきました。 海外とのWebシステム統合プロジェクトも経験。忙しいけど刺激的だった。「自分が成長できる企業に行きたい」そう考えて、新卒で入社したのが大手メーカーでした。入社後はテレビ局向けの放送機器のソフトウェアエンジニアとして7年間働いていました。その後、海外マーケティング部

「1,000人と仕事したい」「地方再生したい」入社したら、やりたい事が増えました。

新卒から現在まで、20年以上にわたりWeb業界で働いてきた児玉さん。事業会社と制作会社どちらも勤務経験があります。そんな彼女が、数多ある選択肢の中からなぜ株式会社メンバーズを選んだのか、その理由について語っていただきました。 新しいことを常にしていたい。そんな私にWeb業界はピッタリだった。中学生の頃からパソコンで何かを作るのが好きでした。自分でWebサイトを制作したりしていて「IT系の職業につきたいな」と漠然と考えていたんです。当時はITベンチャーの盛り上がりがすごく、ビ